次のホットな電子書籍リーダーは iPhone なの?

ITmedia「次のホットな電子書籍リーダーは——iPhone?」の記事から。

米モバイル市場調査会社Flurryの分析によると、米AppleのiPhoneは近く電子書籍リーダー市場で最も人気の高い端末の1つになるかもしれないという。Flurryの調査によると、AppleのApp Storeでは電子書籍関連のアプリケーションの数が9月から10月にかけて大幅な伸びを示している。

via: 次のホットな電子書籍リーダーは——iPhone? – ITmedia News

Kindleicon」の実機は自分は分かりませんので、iPhone と比較してどうこういえませんが、使い勝手はともかく、本を読むにはやはり画面は小さいと思うんですよね。

もちろん逆にそのサイズや使い勝手という面で、アドバンテージを感じるユーザーもいるんでしょうけれども。

今回、「ツイッター 140文字が世界を変える」の 電子書籍版icon を購入するにあたり、久しぶりに App Store の電子書籍のカテゴリーをみましたけど、確かに漫画などだけじゃなく普通の書籍も増えているんですよね。

最後はユーザーの選択ということになるんじゃないかと思うんですが、この分野もどうなっていくのか。非常に興味のあるところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です