iPhone にまだ足りないと思うもの

ITmedia「iPhoneにまだ足りないと思うもの (1/2)」の記事から。

しかし、Appleは世間に「iPhoneには欲しい機能がすべて備わっている」と思ってもらいたがっているが、実際はそうではない。iPhoneは素晴らしいのだが、幾つか足りないものもある。簡単に言うと、どのユーザーにとっても理想的なプラットフォームとなるための要素が完全にはそろっていないのだ。

via: iPhoneにまだ足りないと思うもの (1/2) – ITmedia News

まぁ完璧なツールなんて存在しないわけで… テザリングや VoIP の機能についてはすでに iPhone では使用可能になっていて、各キャリアの判断に委ねられているんだから、アップルの手からは基本的には離れていることだし。

個人的にはとにかく Bluetooth の外付けキーボードが使えるようにサポートしてくれれば、基本的な不満はほとんど解消されると言って良い。まぁあと強いて言えば、MMS の受信音を相手によって変更できるようにしたいってことだな。

iPhone OS 3.0 がリリース後、サードパーティからほどなくアダプターでも発売されるだろうと淡い期待をしていたのだけど、未だに実現されてない。技術的に難しいところがあるんだろうか?これは門外漢の自分には分からないけれど、何とかして欲しいところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です