momo と ポメラ

Evernote と Twitter と Tumblr。そして momo というメモサービス」のエントリーでちょろっと紹介した「momo」という Web メモサービスってかアプリ。

ちょうど、今月1日から使い始めたんですが、実に良い感じですっかりお気に入りです。結局、すぐに iPhone 版 momoicon も購入して使っています。

ちょっと思いついたことや書き留めておきたいこと、あるいは本を読んだりして書き留めておきたいフレーズなど、何でも書き込んでます。iPhone と Mac で道具を選ばずに出来るのがこれまた嬉しい。

iPhone 版の方はちょっと高機能なわけですが、Web はとにかくテキストを入力できるだけのシンプルな機能しかありません。

で、ふと気付いたんですが、「ポメラ」の使い心地もこれに近い感覚なのかなぁなんて思い至りました。

もちろんだからってすぐに購入ってわけにはいきませんが (^^;;「道具」ってこんな風にシンプル、簡単ってことは大事なことなんだろうなぁと改めて感じています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です