「りょうまくん」が 25年ぶりに復活

ITmedia「励まし人形「りょうまくん」、25年ぶりに復活」の記事から。

あ〜これ当時欲しかったんだけど、買わなかったんだよなぁ〜

「りょうまくん」は、1985年に当時のナムコ(現在のバンダイナムコゲームス)が発売したおしゃべり人形。坂本龍馬生誕150周年で注目を集め、人気商品になった。ナムコの野球ゲーム「ファミリースタジアム」シリーズに「りようま」という名前で登場したこともある。

バンダイでは、2010年にはNHKの大河ドラマ「龍馬伝」が放映されるなど、再び坂本龍馬に注目が集まると予想。25年ぶりに「りょうまくん」を復刻した。

via: 励まし人形「りょうまくん」、25年ぶりに復活 – ITmedia +D LifeStyle

なんか、「龍馬」ブームっぽくなるのはイヤな感じなんですけど、今度は買うべきなんだろうか… (^^;; 人形のデザインは当時と変わらないが、デスクトップ回りに置きやすいよう、全高11.5センチと少し小さくなったそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です