CNET Japan「アップル、27インチ「iMac」の発送遅延を謝罪」の記事から。
Appleは米国時間12月13日、最近発売された27インチ「iMac」の発送の遅れを顧客に対して謝罪した。同社の広報担当者は、「iMacは人気であり、注文をできるだけ早く処理するよう懸命に作業中」で、「顧客側で発生している遅れや不都合について謝罪する」と米CNET Newsに述べた。ただし、同社は、遅れの原因に関してコメントすることを控えた。また、先週に報告されたディスプレイのちらつきなどが、遅れの原因であるかに関して述べることも避けた。
via: アップル、27インチ「iMac」の発送遅延を謝罪:ニュースクリップ – CNET Japan
27インチの発送が遅れているようですが、それについてアップルから謝罪のコメントが出ましたね。
アップルが公式にこうした謝罪のコメントを出すのはあまりないことだと思いますが、コメントが出たということは実際に何らかのトラブルを抱えているということだと思われます。
ただ、原因に関するコメントは避けたということで、ディスプレイの問題なのか、はたまたビデオカードあるいはその他の問題なのかというのは非常に気になるところです。
せっかくのクリスマスホリデーシーズンにこの遅れは痛いですね。