Android 版 Evernote がリリース

TechCrunch Japan「EvernoteアプリがAndroid Marketに登場(スクリーンショットあり)」の記事から。

Android Market にもようやく Evernote が登場したとのこと。

Android版を使えば、リアルタイム同期機能のおかげで、世界中どこにいてもEvernoteで作成したデスクトップ版、ウェブ版のノートを自由に検索し、どんな情報にでも即座にアクセス可能だ。この他Android版には新しいノートを作成するつど、内蔵GPSから位置データを取り込んで添付する機能がある。ユーザーは過去に現在位置の近くで作成されたノートを簡単に探し出すことができる。

via: EvernoteアプリがAndroid Marketに登場(スクリーンショットあり)

現在の iPhone 版とは少し仕様が違うようですね。iPhone 版もアップデートされるのかな?

自分は Mac に対しても同じ考えを持っていますが、Mac や iPhone よりも自分が良いと思われるツールが出てくればいつでも乗り換えるつもりでいます。

なので、最短では噂の Google phone が iPhone よりも素晴らしいという可能性ですね。ハード的なことよりも iPhone で手放せなくなったアプリの Android 版が揃ってることが絶対に外せない要件になりますが。

App Store に比べるとラインナップはまだまだ少ない Android Market ですけど、こっちも関心を払っておくべきなんだろうなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です