サンタさんへのお願い。我が家の場合

上の子が今年のサンタさんへのお願いは「iPod にする」と言い出した(<- 某宅と一緒だ!)。

某宅のお子さんと同い年ながら頑なにサンタさんを信じている我が子だが、サンタさんへ遠慮をしたらしく一番安い iPod shuffle にしたというのが健気というかなんというか…

とはいえ、小学生ゆえにまだ外で音楽を聴くという機会はほとんどないし、まだまだ成長過程にあるところであまりイヤフォンで音楽を聴かせたくもない。

そんなわけで、相方と「あれがいいんじゃない?これがいいんじゃない?」と提案を繰り返してきたのだが、なかなか首を縦にふってくれない。そこで、ハタと閃いたので、ある提案をしてみた。

「来年になったら、多分 iPhone の新しいのが出ると思うんだ。そうしたらお父さんは機種変をするから、今使っている iPhone をあげるわ」

と。そうしたら、あっさり OK にw

子供の心情は分からないが、新品の iPod shuffle よりも写真も撮れて、動画も観れて、ゲームも出来る iPhone の方が良いという判断が働いたかどうか?

ただ、iPhone のカバーは買わせられることになった。今付けてるカバーはこの状態だし、致し方ないところか :-p

「Air jacket set」Shibuya version with ステッカー

しかし、この手の商品は新モデルが出ればあっという間に市場から消えてしまうので、今のうちに気に入ったカバーを探しておかなければならないのが、ちょいと面倒なところか (^^;;

まぁ個人的には機種変したら iPhone 3G は iPod touch 代わりに使うつもりだったのがなくなってしまったのは痛かったりもするのだけど…

さて、某宅のサンタさんはどうされたんだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です