マリオ Wii はやっぱり楽しい

我が家の坊主の願いを聞き届けてくれてサンタさんは「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を届けてくれました。

これ TV CM しか情報源はなかったんですけど、CM で感じられる雰囲気そのままで実に楽しいですね。

2人プレイでわずかな時間、一緒にプレイしただけですが TV CM の「その11」で紹介されているジェットコースターのようなステージでは「キャーキャー」言いながら楽しんじゃいましたよ。

マリオは DS 版の「Newスーパーマリオブラザーズ」で再定義されたと自分は感じているのですが、その延長上に「スーパーマリオブラザーズ Wii」はあり、誰にでも楽しめるようになっているように感じました。

ただ、残念な点が一つ。

それはセーブデータが 3つまでということ。「なんでなんじゃー」。4人同時プレイが出来るようになっているのは友達はもちろん家族も想定しているはずだと思うのですが、その 4人家族が一人一人プレイできないというのはどういうことかと小一時間…

ということで、お父さんはあぶれてしまったのでありました… orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です