「Refresh」を購入

土曜日は「AUGM in Osaka / Jan. 2010」に参加させていただきました。久しぶりだったんですが、所用のため最後までいられなかったのは残念でした。あ〜じゃんけん大会… (^^;;

それはともかく、トリニティ星川さんがいらっしゃっていたので「ガジェットに置き場所を。「The Sanctuary」よりコンパクトな「Refresh」が登場」のエントリーを書いて以来、気になっていた「Refresh」を購入することができました。ありがとうございました。

Refresh 外箱

自分の場合、iPod は Wadia170i に CableJive のケーブル「Dock Extender Cable 2feet Blackicon」で繋ぎっぱなしので、置き場所は決まっているのですが、iPhone、モトローラの S9iconの置き場所がいつも適当。特に S9 はいざ使おうと思うと充電切れっていうのがしょっちゅうなんで、省スペースで置き場所をしっかり決められて充電ができる「Refresh」はとっても魅力的だったのです。「The Sanctuary」だと Sanctuary 自体の置き場所を確保するのが大変で…w

Refresh

パッケージを開けて気がついたのはACアダプターが海外でも使えるように各変換アダプターがついていたこと。これは出張が多い人とかには便利でしょうね。

あと、ちゃんとケーブルの仕様を把握してなかったからなんだけど、iPod/iPhone 用ケーブルが 2本あるのはきっと喜ぶ人が多いのでは?あとは主要 3社の携帯キャリアの携帯用のケーブルが 2本、USBソケット x 1、Mini USB x 1。

Refresh のケーブル類

ということで、iPhone と S9、あとワンセグ用に使ってる au の「W51SH」を置いてみたのが先の画像。うまいこと収まりましたし、少し気になった S9 の充電も Mini USB ケーブルでばっちり充電できました。これでしっかり整理して使っていけそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です