iPad ではないタブレット Mac が開発中?

TechCrunch Japan「噂:Appleがもう一つのタブレットを開発中。iPhoneよりMacに近い。」の記事から。

う〜ん、あり?

そうやって私が聞いたところによると、Appleでは第2のタブレット機の開発がかなり進んでいるらしい。もっと大型の。そして、iPhoneよりもずっとMacに近いものらしいという。

via: 噂:Appleがもう一つのタブレットを開発中。iPhoneよりMacに近い。

てなわけで、iPad ではないタブレット Mac を開発している。という噂が出ているようです。

個人的には iPad がネットブックやタブレット PC に対するアップルの答えだと感じていたし、iPad = タブレット Mac だと思ってたんで、かなり意外な感じがしてます。

仮に、15インチサイズのタブレットを開発していたとして、まぁ iPad 同様に Bluetooth キーボードは使えるでしょうが、標準ではソフトウェアキーボードになるでしょう。ということは実際に使える画面は小さくなるわけだし… う〜ん、本当なのかなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です