ITmedia「iPhone駆け込み需要でMNPに大きな動き——2010年1月契約数」の記事から。
2010年1月の大きなトピックは、ソフトバンクモバイルの「iPhone for everybody」キャンペーンが終了する間際に多くの駆け込み需要があったこと。このため番号ポータビリティ(MNP)制度の利用が久々に大きく伸びた。
via: iPhone駆け込み需要でMNPに大きな動き——2010年1月契約数 – ITmedia プロフェッショナル モバイル
ということで、iPhone 効果は引き続き続いているようで。
ソフトバンクモバイルは、絶好調のiPhoneとデジタルフォトフレーム「PhotoVision」の人気にけん引され、純増は18万5000契約まで伸びた。2009年12月も16万5300契約と大きく契約を伸ばしたが、1月はさらに多く積み増した格好だ。イー・モバイルは「Pocket WiFi」やCULVノートPCとデータ通信端末のセット販売が好調で、6万3300の純増を記録した。
via: iPhone駆け込み需要でMNPに大きな動き——2010年1月契約数 – ITmedia プロフェッショナル モバイル
あ〜フォトビジョンも人気なんだ。欲しいというか実家に贈ってあげたいと思ってはいるんだけど… いろいろ悩ましい。
しかし au は 1月純増数ではイー・モバイルにも抜かれちゃったんだね。まぁユーザーでも株主でも関係者でもないのでいいんだけど、大丈夫か?
遅レスだけど…
実家のほうですでにネット回線引いてるなら、
PhotoVisionよりバッファローのPF-50WGのが
いいかもしれませんです
コメントありがとうございます。
それが実家にはネット回線がないんだよねぇ〜
これが一番の頭痛の種 (^^;;