iTunes 発表時のビルゲイツのメールが発見される

マイコミジャーナル「「ジョブズがまたしても……」 – iTunes発表当時のゲイツ氏のメールが発掘」の記事から。

マイクロソフトもでかくなり過ぎたってことなんだろうかなぁ…

こうした中、「Microsoftと競合」というテーマで興味深い文書が発掘された。同件を報じているのはGroklawで、2003年にAppleがiTunes Music Storeを発表した際の、Bill Gates氏をはじめとした上級幹部らの焦りと強い対抗意識を見て取ることができる。

via: 「ジョブズがまたしても……」 – iTunes発表当時のゲイツ氏のメールが発掘 | パソコン | マイコミジャーナル

ということで、iTS が発表された時のビルゲイツから複数の同社上級幹部に宛てたメールなどが確認されたそうで。

自分はあまりコンピュータ史に詳しいわけではないのでうっかりしたことは言うべきではないんでしょうけど、マイクロソフトから革新的なサービスや製品が出てきたことってこのところさっぱりないような気がします。

まぁ出たところであまり興味はないんだと思いますけど :-p 良いか悪いかはともかく MS-DOS や Mac 向けに Excel を発表した頃が一番良かったりするんでしょうかね?

マウスとかハードは割と個人的にも評価が高かったりするんですけどねぇw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です