カーリング・混合複が次の五輪に採用?

毎日jp「世界カーリング連盟:会長、ソチ五輪で混合複実施要望へ」の記事から。

おっ実現するといいな。

世界カーリング連盟のハリソン会長は27日、次回の2014年ソチ冬季五輪で1チーム男女1人ずつの計2人でプレーする混合ダブルスを新種目として実施するよう国際オリンピック委員会(IOC)に要望することを明らかにした。

via: 世界カーリング連盟:会長、ソチ五輪で混合複実施要望へ – 毎日jp(毎日新聞)

Twitter の自分の TL を眺めていると今回のバンクーバー五輪でカーリングの魅力を感じた方が増えたように思います。もっとも「あれがスポーツなの?」っていう感想をツィートしている方も少なくないようで、それが残念でした。観念の問題なのかなぁ…

まぁそれはともかくカーリングへの関心が高まればすそ野が広がってまた能力のある選手も出てくるんじゃないかと思いますし、こうして種目が増えることでさらにそれが広がるという好循環になるといいなぁ〜なんて思います。

男子の試合は結局、自分はストリーミングも放送も観られずに残念だったのですが、オリンピックが終わっても世界選手権など各大会が放送されるといいなと思っています。NHK あたりには是非、お願いしたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です