iPhone がマルチタスクになるか?

マイコミジャーナル「Apple、iPhone OS 4.0でマルチタスク導入を準備か – 米報道」の記事から。

iPhone

まぁ噂なんだけど…

AppleのiPhoneにユーザーが望む機能の1つに、”マルチタスク”動作が挙げられる。例えばIMなどのサービスをバックグラウンドで常駐しておけば、いつでも他のユーザーから呼び出しを受けてチャットが可能だからだ。現状でサポートされていないこの機能だが、米AppleInsiderの11日(現地時間)のレポートによれば、今年夏にリリース予想のiPhone OS 4.0でこのマルチタスクがサポートされる見込みだという。

via: Apple、iPhone OS 4.0でマルチタスク導入を準備か – 米報道 | パソコン | マイコミジャーナル

実現したら確かに嬉しいんだけどなぁ… Twitter のアプリもずっと立ち上げっぱなしとかにできるし。バッテリーがどうなるかが気にはなるけど… (^^;;

課題は記事にもあるけど、メモリーのリソースとバッテリーの持ち、UI をどうするか?ってところになるのかな?あっあとセキュリティの問題か。

アップルは最適解が出せないのであれば、実際には可能でも実装してこないと思うので、そのあたりをどう解決するか?ってところになるんでしょうねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です