ITmedia「iPhone同士を接触させて送金——PayPalが新版アプリ公開」の記事から。

かなり便利そうだけどな〜

新版の最大の特徴は「Bump」機能。2台のiPhoneを軽くぶつけ合うことでPayPal口座間でお金をやりとりできるというものだ。このほか勘定を割り勘にするときに簡単に払える「Split Check」機能(最大20人に対応)や、何人かでお金を出し合ってプレゼントを買ったりする場合に集金ができる「Collect Money」機能もある。

via: iPhone同士を接触させて送金——PayPalが新版アプリ公開 – ITmedia News

個人同士とかで小額決済にも使えそうだし、いろいろ便利な場面が多いじゃないですかね。

アプリを立ち上げないといけないので、間違って決済しちゃったってこともないでしょうしw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です