iPad のバッテリー駆動時間は 10時間以上?

ITmedia「著名レビュアー、iPadの使い勝手とバッテリーを評価」の記事から。

だから比べる対象が違うんだってば。なんで新しいカテゴリーを認められないのかね?

AppleのiPadの第一弾のレビューは、その使いやすさやバッテリー駆動時間を高く評価している。だがNew York Times(NYT)とWall Street Journal(WSJ)によると、同製品はまだノートPC市場を壊滅させるほどではないという。

via: 著名レビュアー、iPadの使い勝手とバッテリーを評価 – ITmedia News

ノートPC ユーザーだっていろんな使い道で使ってるんだから、当然 iPad じゃ使えない層なんていくらでもいるってば。

iPad を欲する人はそんな層じゃないんだよ。「パソコンって難しそう」とかそんな風に感じてる人たち。Web にアクセスできて、友達とコミュニケーションが取れれば良い人なんていくらでもいる。そんな人たちにが使うための新しい形なんだと思うんだよね。評価した人たちはちゃんと分かってるのに記事の書き方がおかしいんだよ。

まぁしかしバッテリー駆動時間が公称の 10時間よりも長く持つって話はうれしいですね。これなら週一の充電で十分使っていけそうだ。

とりあえず新型 iPhone 買ってから考えるw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です