FirefoxG4/G5 向けに最適化された、Firefox2 RC3「Firefox G4/G5 optimized build for Mac OSX」というのを知ったので、ちょっと使ってみました。

Firefox2 RC3 は個人的に結構、軽いと感じているので、体感速度とかは正直、よく分からず… (^^;; アイコンとかは良い感じなんですけどね。

それで使ってみて気になったのは、自分は PowerMate を使っているんですが、この設定が反映されないことがあることと、選択して右クリックで Google で検索を選んでもなぜか動作しない時がありました。

特に、PowerMate の方は、システム環境設定で、アクションを指定してあるんですが、アプリを切り替えた後とか、突然、意図した動きをしなくなって単なる音量コントロールとなってしまいます。ただ、再現性がよく分からないんですが…

これではちょっと困るんで、早々に正式版に戻ってしまいました。もう正式版もリリースされるということですしね。

GriffinTechnology PowerMate GRI-IO-000001
Griffin Technology
売り上げランキング: 8,868
おすすめ度の平均: 4

4 けっこう便利

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. GriffinTechnology PowerMate GRI-IO-000001

    USBマルチメディアコントローラー&入力デバイス
    オーディオ出力のミュート、ボリューム調整のほか、iTunes、iMovie等のアプリケーションの制御が行なえ、ゲームコントローラとしても使用可能。iTunes、iMovie用にはあらかじめプリセットが付属。また、自分で好みの設定を作ることができる。また、ポリッシュドアルミニウム調の外観を持ち、台座に青いLEDが組み込まれ、非常に美しい作り。明暗がコンピュータのボリュームレベルを反映するように出来ている。このLEDはスリープ状態では明滅し、明るさの調節も行える。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です