日本経済新聞「iPad、機内でお試し 豪格安ジェットスター航空が770円で」の記事から。
まぁ iPad の発売日の報道や、いくつかの番組や雑誌で iPad が取り上げられていたりしますし、こういう風にサービスに使われたりして話題にことかかないんですけど、これってすごい宣伝効果だと思うんです。
日本のメーカーとかだと、テレビ番組や新聞などと組んで(というと語弊があるのかもしれませんが)宣伝代わりに取り上げてもらったりということがあると思うんですが、Apple の場合はどうしてるんでしょうか?
というのが、最近、気になってますw
まぁもちろん、広報が動いている部分もあるんでしょうけど、それにしてもここまで広範囲にできるものなんだろうかなと。
話題になるから勝手に取り上げてくれているというのであれば、正に濡れ手に粟ってことになるんでしょうかねぇ。
んで、こういったサービスで iPad を使った乗客はきっと、着陸したらアップルストアに行っちゃいますよねぇw これもいい宣伝・販促になりますねぇ。