フォーカルポイントコンピュータの「ICEWEAR for iPad」を購入

「ケースも液晶保護もなしで使ってみる」と書いておいてなんですが、ケースとして「ICEWEAR for iPad ブルー」を購入してきました。

ケースなしの状態では大人の手でもやや落としそうな感じなので、子供たちの小さな手ではさらに危険ということと、机の上でクルクル回すので「そんなわざわざ傷がつくような真似をするな〜」ってことでw

ICEWEAR for iPad

ブログや自分の Twitter の TL では同じフォーカルの「TUNESHELL for iPad」が人気があるような感じなんですが、グリップ感とぶつけたりした時のクッション性を期待して ICEWEAR を選択しました。

ICEWEAR for iPad

実際に装着してみると持った時にグリップ感が増して安心感が生まれます。また前面部分の縁も囲われる為に液晶面を下にして置く時も直接、液晶面が下に触れないのでこちらも安心です。

ICEWEAR for iPad

また机の上でクルクル回ることもなくなります。

自分は iPod や iPhone のケースも含めてシリコン系の製品は使ったことなかったのですが、ICEWEAR は「アンチダスト加工済み」ということで今のところホコリがつきやすいなどどいう印象もなくて、快適です。

製品には液晶保護フィルムも同梱されていますが、こちらはまだ未装着。

単にこの広さに気泡などなしに貼る自信がないというのが大きな理由ですがw 貼らない方が液晶のクリアさやキレイな画面を損なうこともないと思うので、保護フィルムの方は貼らずにしばらく使い続けてみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です