サッカーW杯開幕。オープニングゲームは 1-1 のドロー

MSN産経ニュース「【W杯】メキシコがアウェーで執念のドロー」の記事から。

いよいよサッカーのW杯が開幕しましたね。

オープニングゲームは前半、メキシコが圧倒的なボール支配から攻め込みましたが、南アが守り抜きました。

後半、南アがカウンターから先取点。

このまま守りきるかと思いましたが、34分に追いついてそのまま 1-1 のドローとなりました。

開催国ってW杯の開幕戦で負けなしなんですってね。このジンクスは今回も守られました。あとは開催国の 1次リーグ敗退はないというジンクスですが、これは守られるでしょうか?

しかし、この試合、とても見ごたえがあったと思います。攻守の切り替え、攻め上がる時のスピード、ここぞという時のパス回しのスピード。こういったのが日本にもあればなぁって感じでも見てました。

それに南アのこの試合のように格上の相手に対して、きっちり守って一気にカウンターというのは日本が世界で戦っていく上で参考になるスタイルなんじゃないかと思ったんですけどねぇ。どうなんだろう。

さて、今回の W杯の放送は基本的に日本時間の 19時、23時、3時という時間帯になりそうです。まぁ 3時の試合を毎日観るのは厳しいので、残りの時間帯の試合はできるだけ観られるようにしたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です