宙に浮く本棚「コンシールブックシェルフ」を試す

最近、「積読」が増えてきたものの既に棚に空きは無く、正に床に積んである状態になってきているんですが、これをなんとかしないといかんと。

ただ、新たに棚を置くスペースもないのでデッドスペースをうまく活用できるアイテムはないかなぁ〜とたまたま「MoMA Store」をブラブラしてたら見つけたのが「コンシールブックシェルフ」。

コンシールブックシェルフ パッケージ

商品紹介の写真だけ見てると、どういうアイテムなのかさっぱり分からないのですが、

種明かしをするとスチールの棚が付属のネジで壁に取り付けてあり、その上に積み上げた本で見えなくなっています。しかも約6から7キロ、40cmくらいまで本を積み上げることができる頼もしさ。

via:コンシールブックシェルフ | MoMAstore

ということで、壁につけると宙に浮いているような不思議な感じも味わえます。耐性も十分そう。

コンシールブックシェルフ

ということで、ポチッとして届いたものを取り付けてみたらこんな感じ。一番下はやはりハードカバーの本がいいと思いますが、背表紙を爪に引っかけることで宙に浮いたように見えます。とりあえず棚からあふれたワンピースを積んでみましたw

色んなお気に入りの本を飾っておくって感じでも利用できるし、なかなか良いアイテムじゃないかと思いました。「見せる収納」が好きな方にもお薦めできるかと思います。

まぁただ頻繁に読んだりする本を置くと取り出しがちょいと面倒なのが欠点かな。そこは置く本を選べば回避できるでしょう。

楽天でコンシールブックシェルフを探す

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です