「AR.Drone」プレス発表会

AR.Droneプレス発表会の様子が USTEEM で流されていたようで、録画されたのを観ました。

AR.Droneプレス発表会

発表の内容よりも参加したプレス関係者が実際に遊んでいる様子の方が長い感じですw が、自動姿勢制御の精度の高さが伺えますし、ローターの音は結構うるさそうな感じとかが分かります。

屋外で飛ばす分には問題にならないと思いますが、家の中では家人から反感を買うかもしれませんね (^^;;

AR.Drone のアプリ「Free Flighticon」はすでに日本の App Store でも無料でダウンロード可能になってました。もちろん、本体がないと意味がないんですが…

しかし、実際に自分が飛ばす様子を想像するとワクワクしてきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です