映画・史上最高の 3部作 33作品

映画.com「英エンパイア誌が「史上最高の3部作33」を発表。第1位は?」の記事から。

知らない作品、多いなぁ〜 (^^;;

英エンパイア誌が「史上最高の映画3部作33(The 33 Greatest Movie Trilogies)」を発表した。読者投票によって決まったもので、なかには本来の意味での3部作ではなく、4作以上つづいているシリーズ中の3本もランクインしているが、同編集部は「物語として3部作と位置づけられる統一性のあるものはカウントした」としている。

via:英エンパイア誌が「史上最高の3部作33」を発表。第1位は? : 映画ニュース – 映画.com

ということで、1位に選ばれたのは「ロード・オブ・ザ・リング」3部作。個人的にも納得の 1位かなという感じですね。

個人の好みで言えば、「スパイダーマン」はもうちょっと上位に来て欲しいところ。

自分が知らない作品も少なくないので、こういうので何かの機会に観てみるのもいいんでしょうねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です