iPod トランスポート。Wadia 171 は2011年前半発売予定

AV Watch「【2010東京インターナショナルオーディオショウレポート 2】」の記事から。

実際に音を聴いてみたいものですが…

アクシスのブースでは、iPodからのデジタル出力ブームの発端とも言える、Wadia「iTransport」の新モデル「171 iTransport」を展示している。日本では2011年前半の発売を予定しており、価格は79,800円を予定。「170」の上位モデルと位置付けられており、電源部を改良しているほか、コネクタ部分にも高品位なパーツを使っているという。音声出力は光/同軸デジタルを備えている。

via:【2010東京インターナショナルオーディオショウレポート 2】 -AV Watch

Wadia の iPod トランスポートの新モデルの展示がされているようですね。発売は日本では 2011年の前半になってしまうそう。

電源部が改良されているのは良いですよね。自分は「170」に CIAudio の「VDC-9.0」を使っているので、まぁいいかな (^^;;

また、170との最大の違いとして、天面に設けたiPod用Dockからケーブルをのばし、天面設置が不可能なiPadなどとも接続し、デジタル出力が可能になっている。

via:【2010東京インターナショナルオーディオショウレポート 2】 -AV Watch

最大の変更点はここでしょうか。この仕様の方はいいなぁ。取り外して「170」にも使えたりしないのかな?

それにしても個人的にも気になっている DAC「121」の発売予定や価格の情報は出てないようですねぇ。今年中の予定だったと思うのだけど、来年の前半には出るのだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です