Evernote のユーザー数が 500万人に

TechCrunch Japan「「すべてを記憶する」Evernote、500万ユーザーを達成―わずか83日で100万人増加」の記事から。

Evernote のユーザーの変化

弾みがついてきましたかね?

Sequoia Capital、Morgenthaler Venturesなどから$20M(2000万ドル)の資金調達を行ったばかりのEvernoteだが、今日(米国時間11/10)、登録ユーザーが500万人に達したことを発表した。

このニュースは「すべてを記憶する」Evernoteサービスの公式ブログに発表されたものだが、この記事によると、400万人を達成した日から3ヶ月たたずに100万人の新しいユーザーを獲得したことになる。

つまり新たな100万人を獲得するスピードが次第に速くなっているわけだ(Evernoteによれば、昨日1日だけで、2万2130人の新規ユーザーが登録したという)。

via:「すべてを記憶する」Evernote、500万ユーザーを達成―わずか83日で100万人増加

ユーザーの増加が加速しているようで、400万人から 500万になるのに 3ヶ月かからなかったのだとか。

また「「Evernote ユーザーミーティング」に行ってきました」のエントリーでも触れましたけど、この記事の中でもまた近々Mac、iPhone、iPadアプリをアップデートするとしている。と書かれていますね。とにかくこれが楽しみです。

自分はプレミアムになっているのですが、先月は初めて 500MB の上限に達してしまってリセットされる最後の数日間はちと困ってました (^^;;

今までローカルノートブックにしていたノートブックをいくつか同期するように変更したのが大きな原因なんですけど、こういうことは実行するなら月末にやらないとダメですねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です