三国志

何か、うまいこと写真が撮れないのであきらめました… ぐすん。新しいデジカメ欲しいなぁ…
三国志 第壱集

ということで、食玩のお話。北陸製菓から出ている、三国志 第壱集。ぜ〜んぶ集まりました〜 わ〜い。

82年から84年までNHKで放送された「三国志」の人形劇、覚えてますか?あれのフィギュア、まさにミニチュアです。海洋堂作。

現在は、東日本でしか出ていない(自分は東京出張に行ったときに買ってきました〜 (^^;;)のですが、すごく良くできてますよ。彩色版と象牙版があるわけですが、この際、象牙版はおいといて彩色版です。この塗りは素晴らしいっ!!

これが出るというのを知ったときには「是非、欲しい」と思ったもんですが、こりゃほんとにすごいです。第壱集は「劉備」「関羽」「張飛」「孔明」「趙雲」の5人。第弐集は決まっていて、参集まであるとかないとか。

西日本は11月15日開始の予定みたいですが、オークションで手に入れるのが安くていいかもですね。ただ、今回のおまけ(じゃなくってこっちが主なんだよな(笑))は、ナタデココ入りライチゼリー。好き嫌いありそうですが、自分は結構、お気に入り。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です