A170 の慣らしがてら神戸三田プレミアム・アウトレットへ

A170 の慣らしと ETC のテストを兼ねて「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行ってきました。

オープンしたのを全然知らなかったもので、関西というと「りんくうプレミアム・アウトレット」だと思ってたんですが、7月にオープンしてたんですね。

ということで、ナビ(CN-HDS625)で案内させようと思いましたが、さすがにデータにはなかったので、近くの「フルーツ・フラワーパーク」を目的地に設定して、出発。中国自動車道は、西宮近辺が相変わらずの渋滞でしたが、無事に到着。

まずは、ETC はゲートを通る時にドキドキしつつも問題なく通過。いやぁ便利、快適 (笑)

車の方は、ノロノロ運転の渋滞の中でも、BMW の mini に乗せてもらった時のような変なショックとかを全く感じさせずにとてもスムーズ。

慣らしの間は最大値の2/3以下で走れと説明書にあったので、2〜3000回転を目処に走らせてましたが、加速時もギアの変換も非常にスムーズで印象良し。

サスの固さもあまり気にならず、収束も早い。ロードノイズも十分抑えられており、前のセプターより気にならない感じ。座面が高いのは、特に高速では非常に運転しやすし。

ナビの方は、幹線道路を優先させる傾向があるような気がするけれども、それほど変な案内は今のところない感じ。

またリルートが非常に早いので、全く気にならない。この辺りは HDD ナビの特徴なのかもしれないけれど、他に比較するモノが自分にはないので、こんなものなのかもしれないけれども、なかなか満足。

さて、アウトレットの方は、注意が必要なのは食事。11時過ぎにフードギャラリーに行ったら、いっぱいの人。たまたま食べ終わった人の所を通ったので席を確保できましたが、下手すると全然席を確保できそうにない。

朝飯抜きで、ブランチがてら行って、早めに食事にありつくのがいいような気がします。何度か通りかかりましたが、全く空いている様子がなかったほど常に混んでる感じです。

お店の方は、サイトで確認してもらえれば良いと思いますが、ニコンが店を出しているのは珍しいかな。ただ自分にはどのくらい安いのかが良く分からず(^^;;

個人的には、ブルックスブラザースが出店してて、お気に入りのボタンダウンシャツが半額近くで手に入ったので、大満足。

フェラガモとかも半額近くなっていて靴とか欲しいと思いましたが、元が高いだけに… orz まっ欲しい場合は、ウチの場合は高速代とガソリン代を出しても十分元がとれそうなんで、時々行ってみようかなと思います。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. A170 雑感(追記)

    昨日の A170 の納車以来の長時間の慣らし運転で、気づいたこと、雑感など。思い出したので (^^;; 追記です。 A170 Elegance のエアコンは、左右独立調整ができるオートエアコンが装備されてます。ただ、このオートの設定の時に、もう一つ効きが悪いような気がします。な..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です