ラグビーW杯 ベスト4出揃う

スポーツナビ「南ア、フィジー下し準決へ」「アルゼンチンが準決勝進出」の記事から。

ベスト4、残り2枠は、南ア、アルゼンチンの南半球勢となりました。アルゼンチンはスコットランドを 19-13 で破り、初の4強。

南アvsフィージー戦は 37-20 という結果でしたが、途中、20−20 になるなど、フィージーは大健闘だったと言えるのではないかと思います。フィジアンマジックと呼ばれるパス回しも存分に披露してくれたようで、この試合は見てみたかったです。

これで決勝は、前回に続き、北半球vs南半球の国の対戦となりますね。W杯が始まった頃は圧倒的に南半球の国(NZ、豪、南ア)が強かったですが、近年は力の差も縮まってきたということしょうか。日本もその中に割って入れるようになれる日が来るといいんですがねぇ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です