ダビング10

AV Watch「地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一」の記事から。

結局、孫コピーが許されなかったりと、多くのユーザーが望んだような形にはならなかったようで… ガッカリな感じですが、記事を読んでたらいろいろ思ったよりややこしい。

特に、自分はデジタル放送全部が対象だと思ってたんですが、

地デジ放送はダビング10になるが、(BSなど)すべてのデジタル放送がダビング10になるわけではない

とかだったり、勘違いしそうな人が多そうな。

またクマデジタルさんの「ダビング10」のエントリで知りましたが、小寺氏のブログによると、審議会の中で、消費者代表という主婦の方が余計なことを言ったんだとか

いやぁ、もうこの「主婦」って何者? どうしてそんなところに選ばれているの? と「?」ばかりが頭を巡っています。いろんな可能性やニーズを十分分かってこの「主婦」は発言したんだろうか? なんだかなぁって感じである。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です