今日の今日まで、Apple TV って自分的にはどう使えば良いのか分からなかったし、故に興味もあまりなかったんですが…

HDD レコーダーにため込んだデータも結構たまってきて、余裕がなくなってきたので、とりあえず iMac に引き上げながらふと思いました。

「こうしたデータを H.264 に変換して、Apple TV にため込んでいけば便利でいいんじゃね?」と。

うん、なるほどそれは名案だ (笑) (ってか気づくの遅くね?) いやぁ今までは DVD に焼くことしか考えてなかったからなぁ〜 (^^;;

ただ、iMacG5 で H.264 に変換しようすると気の遠くなるような時間がかかる。ということで、まずは第一段階として前々から気になっていたturbo.264 を発注してみました。ホントは新しい iPod と一緒に購入するつもりだったのにな :-p

とりあえずこれで、データライブラリを作って来るべき日に備えることにしよう… もっともiMacG5 でどれほど早くなるのか気になりますが…

turbo.264 ELG-US-000001
B000T6BE7I
‘- 2007-07-25
売り上げランキング : 314
おすすめ平均star
starムービーの高速コンバートならこれ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. turbo.264 届く

    金曜日の結構遅い時間に発注したものが、日曜日の午前中に届いた。う~ん、早いぞ、アマゾン。 というわけで、早速、気になる H.264 への変換速度をいろいろ試してみる。 まずはインストールから。添付の CD-ROM のソフトウェアがバージョンアップされているのは知ってい..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です