まずは Leopard の仕入れに

雨も上がったので、ヨドバシ梅田へ。

Leopard パッケージとりあえず真っ先にソフトウェア売り場へ。閑散(苦笑)とした(昨日はあったのかな? イベントとか…)、Mac ソフト売り場で、例によって小っちゃくなったパッケージを目に例のごとく「小っちぇー」と呟きながら、Leopard のパッケージを手に取り、さっさとレジへ。

会計を済ませた後は、1フロア上の Mac 売り場をのぞく。こちらはそれなりの人だかり。思い思いに Mac や iPod を触っている人多数。

同じフロアのエスカレータ付近では、Leopard のデモ実施中。自分が通った時には、10〜20人くらいの人だかり。みんな興味あるのかな? 日本の Mac の売り上げは減少しているらしいので、ユーザーが増えると良いのになぁ。

ところで、自分は遅まきながらようやく iPod touch とご対面。売り切れで入荷未定になってましたけどね…

「ちょっと幅広で持ち難いかな?」と思ってたんだけど、自分の手には結構馴染んだ。操作性もまずます。カバーフローが見たかったんだけど、やり方が分からず… (^^;;

こっちは、64GB か 128GB 版が出るまでは個人的にお預け。それまでは iPod touch 貯金に励もう(笑)

ということで、用件が済んだので、とっとと帰宅してインストール。ってところですが、まずはバックアップ、バックアップと…

MacOS X v10.5 Leopard MacOS X v10.5 Leopard
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Apple iPod touch 16GB MA627J/A Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です