ウィルス

毎日、毎日、スパムはやってきます。100通/日って感じかな。食べられるのは結構好きなんだけどなぁ… :-p POPFileが随分と鍛えられてきたようで、振り分け精度も上がってきてかなり楽にはなってますけれども。

で、その中にWindowsからのウィルスメールが混じっていたみたいで、ちょっとインストールに苦労したVirexが反応しました。おぉ〜ちゃんと動いてる(笑) ウィルス検知が働いたのはOSXになって初めて。もっとも10年以上Macを使ってきてからも2回目だったりするんですが。1度目は漢字Tlak7.x時代に友達がくれたフリーウェアの詰め合わせフロッピィが感染してやがったのよねぇ〜 Disinfectantが反応したのですよ。いやぁ〜懐かし…

Virexをずっと入れてあるのだけど、ほんとに動いているのかいまいちよく分かってなかったんですが、ちゃんと動いているってことが分かって良かったわ (笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です