ナノケアドライヤー

マイナスイオンやらナノイーやら関連製品が世にあふれておりまして、何がどうなのか正直よく分からないわけですが… (^^;;

そんな中、松下電器のサイトの中に「モノづくりスピリッツ発見マガジン「isM」」というコンテンツがありますが、その中の「「小さな水」のナゾに迫る! 〜nanoeイオン〜」を読んで、ナノイーに興味を持ったのは、髪だけではなく、頭皮に改善があるということ。

自分は結構、汗かきなんでもちろん毎日洗髪してますけど、時々かゆみがしたりということがあるんですが、ナノイーは毛穴の周りの余分な皮脂を分解したり、頭皮の水分バランスを整えたりする働きがあるということで、使ってみたいと思ってたんですよ。

発売当初は、普通のドライヤーのタイプしかなくて、相方に相談したんですが相方は「くるくるドライヤー派」。この辺りは自分には決定権などありゃしませんので、あえなく却下…

「くるくるドライヤーのタイプって出ないのかなぁ」と思っていた所に、ようやく発売になったのが、EH8522 のシリーズ。色は 3色。これでようやく相方の OK も出まして購入と相成りました。

使い始めてしばらく経ちますが、目立った変化としてはまず、髪の手触りが変わりましたよ。

なんだか少ししっとりした感じがするんですよ。自分はそれほど髪は長くしてませんが、まとまりやすくなった感じでサラサラになってきたように思います。

そんなわけで、この商品は女性にはもちろんですけど、世の男性にこそ使って欲しいドライヤーだなと思います。

National くるくるドライヤー ナノケア 白 EH8522-W National くるくるドライヤー ナノケア 白 EH8522-W

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
National ナノケアドライヤー 白 EH5442-W National ナノケアドライヤー 白 EH5442-W

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. マイナスイオン系は正直半信半疑なんだけど、ナショナルのドライヤーはなにやら評判がいいので安めのやつ(実売5千円台)を買ってみました。
    僕は使いませんが、妹によるとちゃんと効果あるみたいで、なんかよくわかんないけどすごいよね〜。

  2. 自分もマイナスイオンは半信半疑だったので、ナノイーの方に手を出してみたんだけど、ナショナルは評判いいのかぁ〜 知らなかったな (^^;;
    効果が感じられるというのはいいよね〜

  3. コメントありがとうございます。
    そうですね。自分もずっと使ってますが、寝癖もすぐに直るようになった気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です