ここのところ、朝晩とぐっと寒くなってきましたねぇ。寒いのが苦手な自分には厳しい季節です。

その上、今年は灯油、ガス、電気も値上がりということで、暖房費がかかりそうなところも頭の痛いところです。お風呂あがりは、できるだけ着込んで厚めの靴下なんかも履く様に毎年努めてますが、今年はもうちょっと何かアイテムがないかなぁと探しているところです。

まず一つ目はルームシューズ。

これは随分前から、良いのがないかなと探しているアイテムなんですが、元々はたまの1泊の出張なんかで欲しいと思っていたもの。

ホテルに泊まると、大抵部屋には薄っぺらいスリッパが用意されていると思うんですけど、あれが自分は履けないんですよね。潔癖性ってこともないんですが、誰が履いたか分からないモノをどうしても履く気にならなくて…

なので、そういう時にも使えそうな洗いやすくて気軽に持ち運べそうなものがターゲット。

で、アマゾンをいろいろ見ててたまたま見つけたのが、「ナイキのルームソックス」と「アディダスのロッカールームソックス」。

それからもう一つは、ネックウォーマー。

これはサッカーに興味のある方なら、おなじみのアイテムですね。

「ナイキのリバーシブル フリースネックウォーマー」や「アンブロのフリースネックウォーマー 」なんかをアマゾン経由で購入可能みたい。

足下と、首周りを暖かくしておけば、暖房も控えめにしてても大分違うかなと。またいろいろ探したいと思っております。

adidas(アディダス) ロッカールームソックス adidas(アディダス) ロッカールームソックス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リバーシブル フリースネックウォーマー リバーシブル フリースネックウォーマー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です