「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の続編

マイコミジャーナル「『ダンス・ウィズ・ウルブズ』の続編製作決まる」の記事から。

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」といえば、ケビン・コスナーが監督・主演・製作を担当し、1990年に公開された作品。第63回アカデミー賞作品賞、第48回ゴールデングローブ賞などの賞を受賞しています。

自分がこの映画を見たのは、たしか衛星放送で4時間拡大バージョンが放送されていた事が、随分前にあったと思うんですけど、それを見たのが初めてだったかな。内容はもちろんですが、その自然の美しさにとても惹かれたのを覚えています。

続編の内容は

監督を務めるのはサイモン・ウィンサー、そしてタイトルは文明衝突の象徴ともいえる"大陸横断鉄道"を暗示する『The Holy Road』に決定しているという。

続編は1作目から11年後、減少の一途を辿る先住民族のコマンチ族が、白人移民の脅威にさらされる北米を舞台に描かれる。

とのこと。また、ケビン・コスナーがこの続編に関わるか否かは明かされていないそうです。

4時間拡大バージョンが含まれた「ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディション」の DVD が欲しくて、探しまわってた時にはどこにも見つからなくて… 諦めかけてたところでヨドバシの店頭で見つけた時の嬉しさったら、なかったなぁ (笑) でも、今は、アマゾンでも普通に在庫があるようです。数量限定じゃなかったのか???

ダンス・ウィズ・ウルブズを見るなら是非、4時間拡大バージョンをどうぞ。

ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディション ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディション
ケビン・コスナー メアリー・マクドネル グレアム・グリーン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です