「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」16巻 読了

いつも知らぬ間に発売になっている(^^;;「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」。16巻が発売になっていたのを知ったので、お散歩に出かけたついでに購入し、帰宅後即読了。

この巻ではオデッサの戦いが描かれていますが、TV アニメ版とは違って、表紙にあるようにマ・クベが搭乗したギャンが登場します。

そしてガンダムと戦うことなく名台詞とともに散りました。TV アニメ版よりもずっと軍人らしい。

しかし、これでテキサスコロニーでの戦闘はどうなるのかなぁ… って映画版はギャンが出てこなかったか。

それはともかく THE ORIGIN は TV アニメ版とは設定が変わっているので次の展開が明確に分かるようで分からないのが面白いところ。この巻ではアムロがニュータイプに覚醒してく様子も丁寧に描かれていてかなりいい感じです。

いよいよ再び宇宙へ上がりますが、どういう展開になるのか。更に楽しみです。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)
安彦 良和

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. これ、26日発売予定だったのに、連休前にさっさと発売されていましたね(笑)
    今回、冒頭のエピソードはびっくりしました。
    全体の流れに関係ないんでしょうけど、この時期にあのモビルスーツが出てくるのは意外でした。
    あと黒い人たちも、テレビと違う流れでしたね。
    全体的に「THE ORIGINE」らいしい展開で、わくわくしました。

  2. コメントありがとうございます。
    >これ、26日発売予定だったのに、連休前にさっさと発売されていましたね(笑)
    そのようですね。発売を全然知らなかったもので…(^^;;
    >今回、冒頭のエピソードはびっくりしました。
    確かにそうですね。流れには全く関係ないので、彼の執着心とかを強調したかったんですかね?
    >あと黒い人たちも、テレビと違う流れでしたね。
    そうですね。
    まぁ元々はオデッサの戦いの為に呼ばれたはずですから、これが本来の正しい流れかもしれませんね。
    ほんとに、ワクワクして一気に読んでしまいました。あそこで哀戦士がながれたのがたまりませんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です