なんとなく書きそびれてしまっていたのですが、FZ20を購入しました。体調悪かったり、iMacG5も同じ時期に来ちゃったたりっで、あまり触れていないのですけど… (^^;;

何しろこれまで初代 IXY Digtalだったこともあり、かなり満足してます。「デジカメ欲しい」のエントリで書いてたように、FZ3とも迷いましたが、画素数が高いほうが良かろう(CCDももっと大きくなるといいんだろうけど…)ということになりました。確かにボディはそれなりに大きくなりますが、個人的には構えた時に、持った感じもしっくりくる感じなので良かったなと思ってます。

遠くのものをぐっと引き寄せるよりも、そこそこ近いものにぐっと寄りたいと思うことが多いので、光学3倍はまったく満足できなかったし、やはり光学12倍というのは非常に魅力。それからいろいろ調べてみると、割と安価にワイコンやマクロ用のレンズも手に入れられるようなので遊ぶにもいい道具なのかなと思った次第。とりあえずの目標はもうちょっと写真やカメラの知識を増やすことと、写真を撮る楽しさを覚えられればいいなと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です