浦和優勝ならず。横浜FC 大健闘。

asahi.com「鹿島が逆転優勝、6年ぶり5度目 サッカーJ1」の記事から。

通しては全て見られませんでしたが、浦和-横浜FC 戦をテレビ観戦してました。

浦和は過密なスケジュールなどハンディ的な面もあったことでしょうし、残念な結果になってしまいましたが、ここは横浜FC に拍手を送りたい。

最短で J2 降格が決まり、シーズン途中で解雇を言い渡された選手が何人かいるなかで、優勝争いをしているチームと対戦するというのはモチベーションを保つのも難しいことだったと思います。

その中で、素晴らしいゲームをしたと思うし、前半のカズはいい動きしてましたねぇ。決定的なチャンスを決めて欲しかったですが、あのアシストは絶妙でした。

横浜FCには来季はまた J2 で頑張ってもらって1シーズンで戻ってきて欲しいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です