あなたにとって心に残る Mac とは?

BittenMac Log さんの「あなたにとって心に残る Mac とは?」エントリから。

曰く「みなさんにとって「最高のMac」を一つ挙げるならどれですか?」う〜ん、なんだろう?

自分の Mac 歴は LC III(後にマザーボードを LC 475 へ UG)に始まり、以降 PowerBook 540c -> PowerBook G3/300 -> 初代 iMacG5 が買い足されて、後は合間合間に中古の PM6100/60AV や譲り受けた IIsiLCII あたりが眠っておりますが… (^^;;

初めての LCIII はすごく嬉しかったですし、初めてのポータブル、PB540c もなぁ。PBG3 を購入した時は、もうデスクトップなんか要らないんじゃないかと思ったし、今の iMacG5 はほんとによく出来てると思うし。

そういうわけで、どうしても一台ということであれば、やっぱり PBG3 を選ぶかなぁ。デザインは今でも最高だと個人的には思ってますし、性能もね、当時としては良かったですから。

個人的には会社も私用のパソコンは持ち込み禁止になってしまったし、もうノート型の Mac を購入することはないかもしれないってことも含めて。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 記事にしていただき,ありがとうございます.
    ブロガのみなさん,やはり Mac 好きなんだなぁーと感動しました!
    kakuさんは,PBG3なんですね.
    広げたときのあの流線型のような姿は,今のMacBookProさえも超えることができない美しさだと思っています.
    あの母艦 PM9500 をも凌ぐG3のパワーにも驚きましたよ.
    ホント,懐かしいですねー.

  2. コメントありがとうございます。
    勝手にとりあげさせてもらいまして… m(_ _)m
    自分が使用した中ではやはり PBG3 はデザイン、性能とも良い Mac だったと思います。
    カラクラも良いですよねぇ (^o^)
    自分もコンパクト一体型の Mac を一台ぐらいは欲しいなと思ってましたが、夢かなわずです… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です