「龍馬を斬る―誰が龍馬を殺したか」読了

龍馬を斬る―誰が龍馬を殺したか 龍馬を斬る―誰が龍馬を殺したか
黒鉄 ヒロシ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少し前に「龍馬を斬る―誰が龍馬を殺したか」を読了。

まぁ中身は漫画ですので、集中して読んだら、1〜2時間で読み切れると思います。

自分の坂本龍馬像は司馬遼太郎著「竜馬がゆく」で成り立っているようなもんで、そこに数冊の関連書物を読んだりした知識な訳なんですが、この本については、ちょっとばかり大げさに表現すれば、一コマ一コマに「ふ〜ん」「そうだったのか」などなど感心させられたり、驚かされたり、新しい発見がありととても読み応えのある一冊でありました。

黒鉄ヒロシ氏の近年の歴史物は「黒鉄暦画」と称され、いくつか賞なども受賞されているようで… ずばり「坂本龍馬」という著作があるようなので、読んでみようと思っております。

坂本龍馬 坂本龍馬
黒鉄 ヒロシ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です