アジア大会・サッカーは男女で金メダル

MSN産経ニュース「【アジア大会】男子サッカー決勝速報(6完)日本が初優勝 UAEに1−0」の記事から。

金メダル、おめでと〜

GKまで前線にあげたUAEの最後の攻撃をしのぐと、永井を下げて工藤を投入。ようやく長い笛がふかれて試合終了。日本がアジア大会で初優勝を成し遂げ、女子との“アベック金メダル”に輝いた。

via:【アジア大会】男子サッカー決勝速報(6完)日本が初優勝 UAEに1−0 – MSN産経ニュース

じっくり観戦することはできなかったのですが、1-0 で勝利。初の金メダルなんですね。なんか意外だ。

しかし、ロスタイムの決定的な場面とか決めるべきところで決められない場面がいくつかありましたねぇ。この辺りがまだ甘いところなのかな?

このメンバーが 2012年のオリンピック代表の中心選手になると思うので、さらに頑張って欲しいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です