「Reeder for Mac」Draft 1 を試す

Reeder for Mac」が試用出来るようになったということでさっそくお試し。

iPhone では「Reedericon」、iPad では「Reeder for iPadicon」を愛用している身としては「待ってましたっ!」の登場です。

ベータ版ということになりますので、ご使用に当たってはお約束ということでどうぞよろしく。

初めての起動直後にいきなり、アカウントの入力などを求められますが、Google Reader のアカウントを入力してあげる必要があります。

Reeder for Mac

表示の感じなんかは基本的に iPad 版と変わりませんね。このシンプルさが良いです。

また、いろんなサービスと連携が取れるのも嬉しいところでしょうか。個人的には Evernote なんかも入れて欲しいところではありますが…

Reeder for Mac 連携サービス

ちょっと弄ってみて不満に思ったのは、まず左端のフィードのグループの順番を入れ替えができないところ。とりあえず目を通しておきたいグループを上位に置いておきたいのでちと不便です。

それから、内蔵ブラウザで実際のページを開けないこと。「Instapaper Mobilizer」や「Google Mobilizer」で表示が出来るので実際はあまり困らないと思うのですが、NetNewsWire に慣れた身にはちょっとなぁというところ。

個人的にはおそらく Mac App Store の開始と同時にリリースで有料になるんだろうと思うんですけど、正式版が楽しみなアプリです。

それにしても改めて思うのは、全文を配信してくれないフィードがやっぱり多いということ。もっと全文配信してくれるサイトが増えて欲しいなぁ。

【追記】

フィードのタイトルをクリックすると内蔵ブラウザーで表示することができました。う〜ん、気づいてない機能が沢山ありそうだ (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です