「BILLY BAT」を読み始める

過日。本屋をブラブラ歩いてましたら、目に留まったのが「BILLY BAT」5巻の表紙。「オズワルドだっ!」。

JFK 関連の話に目がない自分にとってはこれはスルー出来ない。ということで、帰宅して調べてみると、「モーニング」で連載されているとのこと。そして今のところ 5巻までが発売されているとのこと。

BILLY BAT

浦沢 直樹作品といえば、古くは「YAWARA!」や「MASTERキートン」「MONSTER」辺りは定期的ではなかったけれど、機会がある度に読んでいた作品。まぁどれも結末をちゃんと知らなかったりしますけど… (^^;;

さて「BILLY BAT」。

5巻の表紙だけで勝手に JFK モノなのかと思い込んだんですが、戦後の歴史絡みのストーリーのようで、それはそれで興味を惹かれたので、5巻までを購入してみました。

まだ 1巻を読み終わったところですが、テンポも良い感じだしストーリーに引き込まれます。

自分が歴史小説が結構、好きなので、歴史の if というかそいういう要素があるようなところも気に入ったところでしょうか?今後どうなっていくのかとっても楽しみです。

しかし今年は久しぶりに新たに漫画本を購入した年でもありました。

ジョジョの奇妙な冒険」を文庫版で全巻、揃えちゃったし、「おーい!竜馬」は新装版で。「スラムダンク」は完全版で徐々に収集中。おっと忘れちゃいけない「ONE PIECE」。巻60まで。

漫画ではない本も買っては積読が増えていますが、来年も色々と読みたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です