iPhone レイアウトが見やすくなったと思います

このブログは WordPress で運用していますが、とにかく色々と楽で良いです。

様々なプラグインが配布されていますので、好みの機能が簡単に追加できます。

「Follow me」バッジは「WP FollowMe plugin」を使って表示させていました。

また、iPhone での最適化は「WPtouch」のプラグインを使わせてもらって表示しているんですが、iPhone での表示でも「Follow me」バッジが消えてくれなくてちょっと見栄えも悪かったんですよねぇ。すいませんでした。

ということで、「Follow me」バッジは旧ブログでも使っていた「Go2web20」で提供されているスクリプトを使うようにしてみました。

これで、iPhone で表示した時には「Follow me」バッジは表示されなくなるので、見栄えも良くなったと思います。

ブログの iPhone 最適化 Mobile Theme 切り替え

さて、ブログの iPhone への最適化については「iPhone は PC と同じ見栄えだから良いんだっ!」というご意見もあるようで、それはもっともだと思います。

この辺りは、どちらのご意見の方が多いのか分からないんですけど、PC と同じ表示で見たいという場合は、ページの下の方にある「Mobile Theme」を OFF にしてもらいますと PC と同じ見栄えになりますんで、お手数ですが適宜切り替えていただけると幸いでございます。「Follow me」バッジがまたおかしくなっちゃうのが玉にきずですが… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です