「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を観る

長男を連れて「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を映画館に見に行ってきました。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

謎の敵から攻撃を受けたウルトラマンの故郷・M78星雲「光の国」。敵の実態を探るため、未知の宇宙空間へと旅立ったウルトラマンゼロは、巨大なロボット兵団に蹂躙される人々を救うため瀕死の重傷を負った勇敢な青年「ラン」と出会う。その勇気に共感したウルトラマンゼロはランと一体化し、人間体としてのランの姿を借りることでその命を救う。ランの弟「ナオ」、そして惑星エスメラルダの王女「エメラナ姫」との出会いを通じて、ウルトラマンゼロは敵軍団の正体を知ることとなる・・・

via:ストーリー | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

まぁ基本的にウルトラマンゼロの成長が柱だとは思うのですが、ウルトラマンキング以下、ウルトラ戦士は総登場するし、新キャラ色々出てくるし、変形ロボは出てくるし、宇宙艦隊戦でビームは飛び交うしで男の子大喜びって感じになっているんじゃないかと思いますw

ただ個人的に「なんかウルトラマンっぽくないなぁ〜」と感じながら観てたんですけど… 怪獣らしい怪獣が出てこないこともあるかもしれないですけど、何となくスター・ウォーズの影がちらつくような感じたせいかな?

ストーリーは単純明快、ヒーローモノの王道かと思いますんで子供たちに見せるのにはいいかなと思います。仲間大事だよ。仲間。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です