パナソニックのナビと iPod

自分は、普段車に乗る時は、FM ラジオを流していることがほとんどで、折角カーナビ(パナソニックの CN-HDS625)にiPod用インターフェースケーブルを取り付けたんですが、最初に動作確認した後は、ほとんど使わないままでした。

で、今回の帰省で往復ずっと iPod から再生し続けていたんですが、これがなかなかよく出来た仕様だということが分かりましたよ。

車のエンジンを切れば再生も止まりますし、再びエンジンをかければもちろん続きから再生されます。

また、一度車を降りるのに iPod を取り外して、再び車に乗る時に接続すると、前に再生していたところから続きで再生してくれます。

車ではなく、iPod 単体で音楽を聴いた後、カーナビに接続すると、その続きから再生してくれるということで、かなり使い勝手が良いなということに今ごろ気がつきました (^^;;

こういった情報は購入前にはなかなか得られないのではないかと思うのですが、どこのメーカーのカーナビも同じ仕様なんですかね?

まっパナソニックのカーナビは iPod の動画再生にはまだ対応していないので、これに対応してくれれば良いのに〜というところですね。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 動作に関してはAppleの認証を受けるので他メーカーも同様だとおもいます。
    まあ、それぞれの機能に対応する/しないはメーカー次第でもあるんですが。

  2. コメントありがとうございます。
    あっお墨付きがありましたね。なるほど。その辺りの仕様は決められてるかもしれませんね〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です