財布の中身を把握しておくことって結構大事かも。ってことで Evernote

先週は後半 3日間、久しぶりに体調が極悪でほぼ寝込んでおりました。まだまだこういうことが突発的に発生することもあるかと思うので、「あ〜死んでるな」くらいに思っていただけると幸いでございます。

さて、先日、生まれて初めてかな?財布を落としました。

親切な方がいらっしゃって幸いにもその日のうちに手元に戻ってきたんですが、交番に届ける前に財布に入っている「はず」のクレジットカードを停止する手続きをとにかくやりまして、その後、交番へ紛失届を出しに行きました。

最寄りの交番が立て替え中かなんかで今はないものですから、記憶の中で次に近い交番に行きましたら運良くその交番に届けてくださった方がいたというわけです。届けてくださった方は「持ち主に戻ればそれで良い」と仰ってくださったそうで、お名前などはお巡りさんから聞くことはできなかったんですが、本当に感謝しています。ありがとうございました。

このご恩は自分がどなたかに親切をさせていただくことで、返したいと思っています。

さて、戻ってきた財布を確認しますと、入っていると思っていたカードは入っておらず、全く思い出せなかったカードが入ったりしておりまして… (汗) 停止の必要のないカードを再発行する羽目になってしまいました。よりによって一番面倒なカードだったんですが…

ということで、財布の中身を記録しておくことが必要だなぁと思っていたところに、goryugo, addicted to Evernote さんの「財布とかマジでいつ無くすかわからないから、その前にやっておきたい3つの準備」のエントリーが。

goryugo さんも財布を落とされて、まだ見つかっていらっしゃらないようですが、すぐにこういうエントリーをアップされているところが逞しいなと感心せずにはおられません。早く戻ってきますように、お祈りしております。

エントリーでは「Evernote に記録しとけ」ってことで、「あっ〜」という感じですね。月に一度のアップデートや落としたときにやれることなどを挙げて必要性を説いておられます。なるほどですね。

まだ再発行したカードが揃わないのですが、転ばぬ先のつえ。いつまた同じことをやらかすかも分かりませんから、備えておくことは大事なことかなと強く感じてる次第です。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です