Cell テレビ?

ITmedia「「Cellテレビ」、登場は意外に早い?」の記事から。

テレビの中身はとっくの昔にコンピュータみたいなものですが、これが一般の人には理解されないのがなかなか大変なところだろうなと思うわけですが…

それはともかく、東芝が Cell プロセッサを導入したモデルケースを International CES で展示しているそうですよ。

もっとも、あくまでも Cell を家庭用 AV 機器に搭載した際にどのようなアプリケーションが有用かということを検証する展示ということのようですが、「Cell のパワーでどのようなユーザーメリットを提供できるか”に解答が見つかれば」発売されるだろうとのこと。

気になるのは、騒音、発熱、消費電力というところかなと思いますが、製品化される際はできるだけ抑えられていることを望みたいですよねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です