キーボードカバーを交換。「moshi clearguard [Cs]」を試す

キーボードカバー「Pure Touch Key Protector」を購入」のエントリーを書いてから 1年半ほどが経ちました。

特に埃がたまりやすくなったということもなく、使ってきましたが痛みが酷くなってきました。

使い古したキーボードカバー

よく使うキーの表面に至っては破れたりしてきましたので、見栄えも悪いしということで今度は「moshi clearguard [CS] US」を使ってみることにしました。

moshi の製品を選んだ理由は、MBP 用の製品を使っていて気に入っているからです。

moshi clearguard [CS] US

実際につけてみると、ぱっと見にはカバーをつけているかどうか分からないくらい薄くてクリアなのが moshi の製品のいいところ。

moshi clearguard [CS] US

あと個体差なのかもしれませんが、MBP につけているカバーよりも気持ち柔らかい様な気がします。MBP のカバーはちょっと固めなところがあるんですよね。

この製品は汚れてきたら洗うこともできますし、長く使えるといいなと思ってます。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. キーボードカバー、僕もMBPを使用していて埃の侵入を気にしています。でも夏場の放熱性は大丈夫かな〜?と感じ、導入をためらっております。クーラーのない環境で作業しているもので・・・

  2. コメントありがとうございます。

    MBPにもつけているけれど、熱は全然、気にならないですよ。iStat Menusの温度だけど、通常作業だと60℃まで上がらないし。

    自分はハードカバーもつけてるし熱に対しては不利な方向だけど、そんな感じなので気にしなくても大丈夫かと。

  3. 早速、導入してみましたよ〜。
    見た目やタッチも気にならず、埃もシャットアウトしてくれるので
    とても満足してます。後は夏場の熱だけ気をつけながら使い続けます。
    一緒にmoshiのマウスガード(シルバー)も購入してみました。
    マジックマウスでの作業、主にイラストレーターやフォトショップの作業中によくおきていた意図しないスクロールが多少なり落ち着いた気がします。なによりシルバーのマジックマウスがMBPにぴったりですね!
    moshi良い製品作りしてますね〜

  4. コメントありがとうございます。

    おぉ〜さっそくの導入、オメです。多分、夏場も快適に使えるじゃないかと思いますが… どうかな?(^^;;

    moshiの製品良いでしょう?まぁ関係者ではありませんがw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です