iPad2 降臨

大方の予想通りに「iPad 2」が発表されました。

日本では 3月25日発売開始ということなので、もう少しの我慢ですね。

iPad からの変更点は、

  • ホワイトモデルが追加
  • 薄型化 13.4mm から 8.8mm に
  • デュアルコアの「A5プロセッサ」(1GHz)採用
  • 前面と背面にそれぞれカメラを装備
  • HDMI出力に対応し、外付けユニットにより1080pの出力が可能

といったところでしょうか。順当進化と言えそうです。

個人的には何度か書いているように、見送る予定ですけど、気になるのは iPad 3 の噂です。

この iPad 2 の発表前から出ていた噂ですが、9月に出るんじゃないかということですか… 真偽の程はいかに?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です